ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

「人事のためのデータ分析入門:クラスター分析 ~社員をタイプ分けする手法~」を開催します

セミナー・研修

株式会社ビジネスリサーチラボは、2022年7月13日(水)にオンラインセミナー「人事のためのデータ分析入門:クラスター分析 ~社員をタイプ分けする手法~」を開催します。

本セミナーでは、「クラスター分析」について解説します。
企業人事・HR事業者の方々を対象にしたセミナーです。

企業には様々な社員が在籍しています。
社内で一律的に施策を打てば上手くいくわけではありません。

とはいえ、個別対応するのは非現実的です。
そうした中で有効なのは、社員の「タイプ分け」です。

タイプごとに施策を打ち分ければ、施策も機能しやすくなります。

クラスター分析は、タイプ分けの際に便利な手法です。

本セミナーは、クラスター分析とは何かを、順を追って説明します。
統計の知識を持たなくても、数学が苦手でも、理解できるような内容です。

また、クラスター分析を利用すると良い場面も紹介します。
ビジネスリサーチラボの実際の事例などをもとに、人事施策を検討する上で効果的な活用先を示します。

「人事のためのデータ分析入門」は毎回多くの方に参加していただく人気シリーズです。
オンラインで無料で視聴できますが、事前に申し込みが必要となります。

人事領域では、データの利活用が進んできています。
この機会に、クラスター分析について学んでみませんか。

【開催概要】

・日時:2022年7月13日(水)15:00-16:00
・場所:オンライン(Zoomを利用)
・定員:200名(先着順)
・参加費:無料
・登壇者:
伊達洋駆:株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役
能渡真澄:株式会社ビジネスリサーチラボ フェロー

・お申込みフォーム:https://220713brl.peatix.com/

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事・HR事業者をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#能渡真澄 #伊達洋駆

テレワーク(リモートワーク)に伴う
課題のご相談も受け付けています