ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

「人事のための組織サーベイ入門:従業員の心理を可視化し、データ分析に基づいて意思決定する方法」を開催します

セミナー・研修

株式会社ビジネスリサーチラボは、2022年1月26日(水)にオンラインセミナー「人事のための組織サーベイ入門:従業員の心理を可視化し、データ分析に基づいて意思決定する方法」を開催します。

組織サーベイを実施する企業が増えています。
組織サーベイとは、従業員を対象にしたアンケート調査で、従業員の心理や行動を可視化するものです。
従業員意識調査、社員満足度調査、エンゲージメントサーベイなど、様々な呼び方をされます。

本セミナーでは、組織サーベイに関する基本知識を学ぶことができます。
あまり出回っていない内容をお伝えする貴重なセミナーです。

本セミナーを受けることで、組織サーベイについて押さえておくべき知識が手に入ります。
具体的には、下記のような点について解説を加えます。

・組織サーベイにはどんな種類があるのか?
・組織サーベイで何ができるのか?
・組織サーベイをどう設計すれば良いのか?
・質問項目を作る際に注意すべき点は何か?
・回答データをどう分析すれば良いのか?
・対策に生かすために何が必要か?

講師を務めるのは、これまで多くの企業にオーダーメイド型の組織サーベイを提供してきた、株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役の伊達洋駆です。
特定の組織サーベイ製品の紹介ではなく、研究知見に基づく確かな知識を提供します。

【おすすめの方】

・組織サーベイを既に実施している企業の方
・組織サーベイを今後実施しようと考えている企業の方
・組織サーベイの提供・導入支援をしているHR事業者の方
組織サーベイを外注している企業の方にも、自社で内製している企業の方にも参考になる内容です。
また、組織サーベイを提供するHR事業者の方にも参考にしていただけます。

【開催概要】

・日時:2022年1月26日(水)15:00-16:00
・場所:オンライン(Zoomを利用)
・定員:200名(先着順)
・参加費:無料
・登壇者:伊達洋駆:株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役

・お申込みフォーム:https://220126brl.peatix.com/

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事・HR事業者をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#伊達洋駆 #組織サーベイ

テレワーク(リモートワーク)に伴う
課題のご相談も受け付けています