ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

「人的資本の科学:人的資本を開示すると社員と求職者にどんな影響があるか」を開催します

セミナー・研修

株式会社ビジネスリサーチラボは、2022年12月13日(火)にオンラインセミナー「人的資本の科学:人的資本を開示すると社員と求職者にどんな影響があるか」を開催します。

人的資本経営に対する関心が大きく高まっています。
人的資本を冠したセミナーが頻繁に実施されており、また、サービスにも人的資本が関連付けられています。

人的資本の開示を検討している企業も増えています。

実際に人的資本を開示したら、どのような影響が出るのでしょうか。
今回は、非財務指標の開示に関する研究知見を手がかりに、この問いに迫ります。

人的資本の開示がもたらす影響と言っても、「社員」に与える影響と、「求職者」に与える影響があります。
本セミナーでは両者を範囲に含め、開示の際の参考にしていただくことを狙います。

人的資本を開示すると、社員はどのような反応を見せるのか。
求職者は、その企業に対してどのような印象を持つのか。

講師を務めるのは、ビジネスリサーチラボ 代表取締役の伊達洋駆と、フェローの小田切岳士です。
人的資本に関心をお持ちの方、今後、開示を進める予定のある方、既に開示に向けて準備している方におすすめです。

【開催概要】

・日時:2022年12月13日(火)14:00-15:00
・場所:オンライン(Zoomを利用)
・定員:200名(先着順)
・参加費:無料
・登壇者:
伊達洋駆:株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役
小田切岳士:株式会社ビジネスリサーチラボ フェロー

・お申込みフォーム:https://221213brl.peatix.com/

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#小田切岳士 #伊達洋駆

テレワーク(リモートワーク)に伴う
課題のご相談も受け付けています