ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

「イノベーションの行動科学:新しい”何か”を生み出す人材の活かし方」を開催します

セミナー・研修

株式会社ビジネスリサーチラボは、2022年9月28日(水)にオンラインセミナー「イノベーションの行動科学:新しい”何か”を生み出す人材の活かし方」を開催します。

現状を維持しているだけの組織には、やがて限界が訪れます。
イノベーションを起こさなければなりません。

しかし、イノベーションの実現は一筋縄ではいきません。
多くの組織が難しさを感じていることでしょう。

新しい”何か”を生み出すのは、どのような人材か。
そうした人材を見つけ、育むには、どうすれば良いか。
イノベーションを起こすために、人事に何ができるか。

今回の対談イベントでは、これらの問いに挑みます。
対談を行うのはレノバの永島寛之氏と、ビジネスリサーチラボの伊達洋駆です。

本イベントでは、ミニ講演後に対談&質疑応答を行います。
ミニ講演では伊達から創造性研究を手がかりにイノベーションの問題を読み解きます。
その上で、永島氏と伊達による対談へと進みます。
対談中には、視聴者の方々からのご質問にお答えしていきます。

オンラインで実施する対談イベントですので、どこからでも視聴可能です。

なお、本イベントは『現場でよくある課題への処方箋 人と組織の行動科学』の出版を記念して行います。
本書は今年2月にすばる舎から出版され、先日増刷された話題の一冊です。

【開催概要】

・日時:2022年9月27日(火)16:30-17:30
・場所:オンライン(Zoomを利用)
・定員:200名(先着順)
・参加費:無料
・登壇者:
永島寛之 氏:株式会社レノバ 執行役員 CHRO
伊達洋駆:株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役

・お申込みフォーム:https://220928brl.peatix.com/

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事・HR事業者をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#『人と組織の行動科学』 #伊達洋駆

テレワーク(リモートワーク)に伴う
課題のご相談も受け付けています