ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

代表取締役の伊達洋駆が学生対象のフィードバックについて講演しました

セミナー・研修
株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役の伊達洋駆は、新卒採用支援事業を行う株式会社パフの開催するセミナーにおいて登壇いたしました。講演のテーマは「学生に対する効果的なフィードバック」です。

採用活動においては、企業サイドから学生に対して様々な場面でフィードバックを行っています。フィードバックをきちんと行うと、採用にどんなプラスのことがあるのか。良質なフィードバックを行うために、どんなことを意識すれば良いのか。
パフ社と弊社で実施してきた学生対象の定量調査の結果や、フィードバックを巡る学術研究を頼りに、これらの問いに迫りました。

自分自身も学生にフィードバックするだけではなく、学生にフィードバックする社員をアサインする採用担当者の方々が中心に参加され、より良いフィードバックのあり方と技法について学びが深まる時間となりました。

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#伊達洋駆

テレワーク(リモートワーク)に伴う
課題のご相談も受け付けています