ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

「組織サーベイサービスを俯瞰する ~妥当な『ものさし』の見定め方~」を開催しました

セミナー・研修

去る2018年11月7日(水)、ビジネスリサーチラボ主催セミナー「組織サーベイサービスを俯瞰する ~妥当な『ものさし』の見定め方~」を開催しました。

当日は弊社コンサルタントの神谷俊の講演から始まり、組織サーベイが企業に求められる背景や企業での使われ方を概観しました。次に、HR-Techの潮流における組織サーベイの位置づけについて説明し、日本ではどのように受け入れられているのか、またどのような課題が横たわっているのかを、様々な文献やコンサルティング事例をもとに提示しました。

次に代表の伊達洋駆が登壇し、サーベイの歴史とトレンドを概観しました。話題をサーベイの品質に移し、開発プロセスでの留意点や、サーベイ導入の際の注意点をチェックポイントを提示しながら説明しました。

当日のレポートは、後日弊社ウェブサイト上で公開予定です。

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#神谷俊 #伊達洋駆

社内研修(統計分析・組織サーベイ等)
の相談も受け付けています