ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

「職場における”先延ばし”の科学:学術研究に基づく先延ばしの対策とは」を開催します

セミナー・研修

株式会社ビジネスリサーチラボは、2022年9月21日(水)にオンラインセミナー「職場における”先延ばし”の科学:学術研究に基づく先延ばしの対策とは」を開催します。

この日までに仕上げようと思っていた仕事。
しかし、後回しにしているうちに、間に合わなくなっている・・・。

期日は迫っているけれども、まあなんとかなるだろう。
しかし、気づけば、期日が目の前に迫って、焦ってしまう・・・。

皆さんは、このような経験はありませんか。
こうした行動は「先延ばし」と呼ばれ、学術研究が蓄積されています。

今回は、職場で起こる「先延ばし」をテーマにセミナーを行います。

具体的には、次のような点について解説します。
・先延ばしは、なぜ生じるのか
・先延ばしを防ぐために、どのような働きかけが有効か
・先延ばしが起きにくい環境をデザインするには など

講師を務めるのはビジネスリサーチラボ代表取締役の伊達洋駆と、フェローの黒住嶺です。
まず、黒住から先延ばしに関する研究知見を紹介します。
その後、伊達からどのように実践に落とし込めば良いかを説明します。

先延ばしは、日常生活にとどまらず、職場でもよく起きていることがわかっています。
公私に活かせる有効な研究知見を得たいと思う方に、おすすめのセミナーです。

 

【開催概要】

・日時:2022年9月21日(水)14:00-15:00
・場所:オンライン(Zoomを利用)
・定員:200名(先着順)
・参加費:無料
・登壇者:
伊達洋駆:株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役
黒住嶺:株式会社ビジネスリサーチラボ フェロー

・お申込みフォーム:https://220921brl.peatix.com/

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事・HR事業者をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#黒住嶺 #伊達洋駆

テレワーク(リモートワーク)に伴う
課題のご相談も受け付けています