ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

「改善行動の科学:自発的に会社を良くする社員を増やすには」を開催しました

セミナー・研修

株式会社ビジネスリサーチラボは、2021年8月26日(木)に無料オンラインセミナー「改善行動の科学:自発的に会社を良くする社員を増やすには」を開催しました。

当日は111名の方にお申込みいただき、NTTテクノクロスの福島様・森本様より同社の実践コミュニティ「First Penguin Lab」の取り組みを紹介していただきました。また、伊達からはお二人の発表を受けて、社員の自発的な改善行動の要因に関する学術研究の紹介と、改善行動を促す上でのポイントを解説しました。

セミナー後のアンケートでは100%の方に「よく理解できた)」「理解できた」と回答いただきました。

 

セミナー後にいただいたご感想(抜粋)

・評価につながることが会社の全てではないのだと、改めて思いました。 個人の成長につながることを会社がバックアップしてくれる環境があるのはいいなあ…と! 苦労はあるでしょうがこのような取り組みが継続していってほしいです。

・苦労は多いでしょうが、楽しみながら取り組まれている点が印象的でした。

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#伊達洋駆 #セミナーレポート

テレワーク(リモートワーク)に伴う
課題のご相談も受け付けています