ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

「アカデミックリサーチ」という名称を用いることになりました

最新情報

株式会社ビジネスリサーチラボは、2019年9月末で第8期を終えます。これまでの事業上の試行錯誤を通じて、弊社独自のサービスの内容や形式が固まってきたことを踏まえ、以降、弊社のサービスを「アカデミックリサーチ」と呼称することになりました。

弊社のサービスは、①弊社単独でのHR部門を顧客にした調査・コンサルティング、②同様の調査・コンサルティングをHR事業者と共に実施するもの、③HR事業者との共同商品開発、という三種類に分けられますが、それら全てに通底するのは、研究知・実践知・データ分析技術を積極的に活用する点です。

アカデミックリサーチとは、研究と実践と分析を動員する弊社のサービスの総称であると同時に、弊社のこれからの歩みの基盤となる考え方でもあります。今後は、このコンセプトのもと、弊社の提供する具体的なサービスを体系的に整理していきます。なお、アカデミックリサーチに関する更なる詳細は適宜公開していく予定です。

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

社内研修(統計分析・組織サーベイ等)
の相談も受け付けています