ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

弊社代表の伊達がHRプロ講座にてファシリテーターを務めました

セミナー・研修

株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役の伊達洋駆は、2019年8月8日に実施された「採用プロ講座」において司会およびファシリテーターを務めました。

同セミナーはパーソルキャリア株式会社とProFuture株式会社が共催したもので、今回は「リファラル採用」をテーマに実施されました。社員からの紹介に基づいて採用を行うリファラル採用は、アメリカでは主要な採用手法の一つであり、近年は日本でも取り入れる企業が少しずつ増えてきています。

セミナー当日は、富士通株式会社の黒川和真氏とfreee株式会社の栗林由季氏によるショートプレゼンに続いて、伊達のファシリテーションのもと、黒川氏・栗林氏のパネルディスカッションを行いました。最後にたっぷり質疑応答の時間をとり、様々な角度からリファラル採用について掘り下げました。

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#伊達洋駆 #セミナーレポート

社内研修(統計分析・組織サーベイ等)
の相談も受け付けています