ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

「『組織診断』サービスの見極め方・活かし方」について講演しました

セミナー・研修

株式会社ビジネスリサーチラボ代表取締役の伊達洋駆が、2019年3月7日(木)に行われた人事サービスに対する「目利き力」向上グループセミナーに登壇し、「『組織診断』サービスの見極め方・活かし方」と題した講演を行いました。

組織診断サービスは、組織の状況の可視化や、施策の効果測定を行うことなどを目的に多くの企業で導入されています。今回のセミナーでは、既に組織診断を導入している企業人事の方、また導入を検討している企業人事の方を対象に、自社に合った組織診断の選び方・活かし方をレクチャーしました。

組織診断を導入するためには、サービス費用や回答していただく社員の時間など、決して少なくないリソースを投じることが求められるでしょう。自社に合った組織診断を見極め、組織をより良くしていく材料にするためには、事前に自社でやるべきことがたくさんあります。今回のセミナーが組織をよりよくしていくことを真剣に考える人事の方の一助となれば幸いです。

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#伊達洋駆

テレワーク(リモートワーク)に伴う
課題のご相談も受け付けています