ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

代表の伊達洋駆が『一橋ビジネスレビュー』に「AIは営業担当者の働き方をどのように変えるか」を寄稿しました

取材・寄稿

株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役 伊達洋駆は、『一橋ビジネスレビュー』2018年冬号に、「AIは営業担当者の働き方をどのように変えるか」という論考を寄稿しました。

同誌は一橋大学イノベーション研究センターの責任編集のもと、東洋経済新報社によって発行されており、理論と実践を架橋するマネジメント誌です。

代表の伊達は、慶應義塾大学 商学部 山本勲教授と共著で、同論考を執筆しています。伊達は山本教授と共に「AIと働き方」に関する調査を進めていますが、同論考においては、これまでの調査結果をもとに多角的に論点を提示しました。

AIは様々な議論を呼んでいるトピックではありますが、今後も弊社ではエビデンスに基づく情報発信を続けていければと存じます。

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#伊達洋駆

社内研修(統計分析・組織サーベイ等)
の相談も受け付けています