ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

対談記事『なぜエンゲージメントの強化が組織パフォーマンスの向上に繋がるのか』が公開されました

メディア掲載

HRプロ様にて、株式会社ビジネスリサーチラボ代表取締役/採用学研究所所長 伊達洋駆と、株式会社マイナビ教育研修事業部開発部部長/HR Trend Lab 所長 土屋裕介氏による対談記事『なぜエンゲージメントの強化が組織パフォーマンスの向上に繋がるのか』が公開されました。

弊社はマイナビ様と共同でエンゲージメントサーベイ(仮称)開発を行っています。今回の記事では、2018年10月のエンゲージメントサーベイリリースを前に、エンゲージメントという概念とその効用を紹介しています。

対談の冒頭では、概念の定義とそれが注目されてきた背景を整理し、エンゲージメントが組織パフォーマンスにどのようにインパクトをもたらし得るのか、従業員のエンゲージメントをどのように扱うことが期待されるのか等掘り下げていきました。

組織診断等のサーベイ開発に従事する方、およびサーベイ導入を検討している人事関係者の方、エンゲージメントという概念にご関心をお持ちの方は是非ご一読ください。

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#伊達洋駆

社内研修(統計分析・組織サーベイ等)
の相談も受け付けています