ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

代表取締役の伊達が「採用コロンブスの卵」(株式会社パフ主催)で調査に関する講演を行いました

最新情報セミナー・研修

2018年8月2日に、株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役の伊達洋駆が、「採用コロンブスの卵:2019年採用成功事例&採用のトレンド手法発表」(株式会社パフ主催)において講演を行いました。

伊達の講演タイトルは「自社の採用力を正確に知る方法」。採用プロセスにおける課題を可視化するために「調査」が有効でありながらも、実践的に有益な調査を実行することは困難であること。その上で、より良質な調査を実施するための条件についてお話しました。

自己流で振り返り調査を実施している企業、及び、他社に調査を依頼している企業の採用担当者の方々にとって、採用プロセス改善に繋がる調査を実施する、その助けとなるような情報を提供できればと存じます。今後も、様々な機会において、採用力向上をもたらす調査に関する情報発信を続けていきます。

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#伊達洋駆

社内研修(統計分析・組織サーベイ等)
の相談も受け付けています