ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

採用学4周年セミナーの記事がBizHint HRに掲載されました

最新情報セミナー・研修

弊社の運営する採用学研究所は、エビデンスを活用した採用活動の普及に取り組み続け、この度、2017年9月で4周年を迎えました。4周年を記念して、10月25日にセミナーを開催しました。テーマは「採用は必要か?事業を前に進めるための採用の在り方を改めて考える」。4年間の採用学の取り組みを経て、今だからこそ改めて根本を問い直すテーマを設定しました。

当日は弊社代表の伊達洋駆、弊社コンサルタントの神谷俊、横浜国立大学の服部泰宏准教授、株式会社モザイクワークの杉浦二郎氏という、採用学研究所のフルメンバーが登壇しました。

採用学研究所のリサーチ・コンサルティング事例をもとに、なぜ採用するのか。採用を進める際に考慮すべき要素とは何か。そもそも採用とは何か。このような問いについて深く検討いたしました。

BizHint HR様に当日の様子を取材していただいた内容が記事になりました。下記リンクからご確認いただけます。

【イベントレポート】「採用学」4周年。議論して見えてきたデータ以上に大切な「問い」とは?



株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#神谷俊 #伊達洋駆 #セミナーレポート

社内研修(統計分析・組織サーベイ等)
の相談も受け付けています