ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

「ジョブ型雇用の心理学:ジョブを記述すると何が起こるのか?」を開催しました

セミナー・研修

株式会社ビジネスリサーチラボは、2020年9月24日に無料オンラインセミナー「ジョブ型雇用の心理学:ジョブを記述すると何が起こるのか?」を開催しました。


登壇者コメント: ジョブ型雇用については従来から社会的に議論がなされていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大後に改めて関心が高まっています。このセミナーでは、ジョブ型雇用の制度的な側面ではなく、ジョブを記述すると人の心理や行動にどのような影響が及ぶのかという観点からお話ししました。ジョブ型雇用について一般に議論されていることとは異なる知見を少しでも提供できたとすれば幸いです。


なお、当日いただいたご質問のうち、回答しきれなかったものについてQ&Aを公開しています。

無料オンラインセミナー「ジョブ型雇用の心理学」におけるQ&A

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#伊達洋駆

社内研修(統計分析・組織サーベイ等)
の相談も受け付けています