ビジネスリサーチラボ

open
読み込み中

最新情報

代表取締役の伊達が同志社女子大学にて「働き方改革」に関する講演を行いました

最新情報セミナー・研修

株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役の伊達洋駆が、2018年8月29日に開催された同志社女子大学の職員研修にて登壇いたしました。「『働き方改革』の現在と未来:長時間労働を是正していくと組織の中で何が起こるか」というタイトルで講演を行いました。

一連の働き方改革の中でも「労働時間」に関する取り組みに焦点を合わせ、弊社のこれまでの調査&コンサルティング事例、並びに、先行研究の知見を織り交ぜて、労働時間を短くしようとした企業の中で起きていることについてお話しました。

長時間労働の是正は心身の健康やワークライフバランスの実現にとって非常に重要である一方、意図せざる課題を新たに生み出す恐れもあります。実際に企業の中で浮上してきた課題を紹介しながら、働き方改革のあり方について検討しました。
に頂戴したご意見・ご助言を反映し、研究のさらなる深化に努めていきます。

 

株式会社ビジネスリサーチラボについて
企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。

本件に関するお問合わせ
株式会社ビジネスリサーチラボ
Web:https://www.business-research-lab.com/
Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

#伊達洋駆

テレワーク(リモートワーク)に伴う
課題のご相談も受け付けています