「『構造化面接』の科学:優秀な人材を見極めるための理論と実践」を開催しました

株式会社ビジネスリサーチラボは、2021年7月29日(木)に無料オンラインセミナー「『構造化面接』の科学:優秀な人材を見極めるための理論と実践」を開催しました。


当日は149名の方にお申込みいただき、構造化面接に関する研究知見と事例を紹介し、面接の構造化の手順や注意点などについて解説しました。


セミナー後のアンケートでは96%の方に「よく理解できた」「理解できた」と回答いただきました。また、自社に合わせたカスタマイズ方法やセミナー内容を深掘りする質問を多数頂きました。

※質問への回答はニュースレターまたは本ウェブサイトに掲載する予定です

ニュースレター登録


セミナー後にいただいたご感想(抜粋)

  • 構造化面接という聞きなれないキーワードでしたが内容理解とオンライン面接を実施していく上で概念理解や意識して改善できることが多いと感じました。

  • 具体的な構造化の手法が理解できました。

  • 人に関する事柄はなぜか「なんとなく良さそう、悪そう」という判断がまかり通ってしまいます。 「いい人が採れない」みたいな声はよくありますが、そもそも人事と面接官の能力不足で曖昧であてのないことをしているからだと思いました。



株式会社ビジネスリサーチラボについて

企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。


本件に関するお問合わせ

株式会社ビジネスリサーチラボ

Web:https://www.business-research-lab.com/

Mail:kenkyukai at business-research-lab.com

関連記事

すべて表示