代表取締役の伊達洋駆が登壇した「HRカンファレンス2021春」(日本の人事部)のレポート「サイボウズと採用学研究所が語る、採用解像度の向上がもたらす“攻めの採用変革”とは」が掲載されました

株式会社ビジネスリサーチラボ 代表取締役 伊達洋駆が2021年5月26日に登壇した「HRカンファレンス2021春」(主催:日本の人事部)のイベントレポートが掲載されました。


本セッションでは、伊達より昨今の採用環境の変化に関する情報提供と対策の提案を行い、続いてサイボウズ社の綱島様より、同社の採用活動の事例について採用解像度の観点からご紹介いただきました。

また、綱島様・Thinkings社森田様とともにディスカッションを行いました。


サイボウズと採用学研究所が語る、採用解像度の向上がもたらす“攻めの採用変革”とは



新刊『オンライン採用』について

採用のオンライン化が加速する中で、

・従前の対面を前提とした採用活動とオンライン採用の違い、

・どのような点に気を付ければよいのか、

・対面とオンラインをハイブリッドさせた採用の在り方 

 等、これからの採用活動を検討する上で必要なエッセンスを網羅した1冊です。


『オンライン採用 新時代と自社にフィットした人材の求め方』

 (日本能率協会マネジメントセンター)



株式会社ビジネスリサーチラボについて

企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。


本件に関するお問合わせ

株式会社ビジネスリサーチラボ

Web:https://www.business-research-lab.com/

Mail:kenkyukai at business-research-lab.com