「テレワーク下で人材育成はできるのか? オンラインマネジメントを科学する」を開催しました

株式会社ビジネスリサーチラボは、2021年7月6日(火)に無料オンラインセミナー「テレワーク下で人材育成はできるのか? オンラインマネジメントを科学する」を開催しました。


当日は70名 の方にお申込みいただき、テレワーク下での人材育成を阻害する要因や、人材育成を機能させるためのポイント、マネジャーの役割などについて、弊社代表の伊達洋駆とフェローの神谷俊が対談しました。

セミナー後のアンケートでは100%の方に「よく理解できた」「理解できた」と回答いただきました。


セミナー後にいただいたご感想(抜粋)

  • システマチックが行き過ぎないようにするお話の中で成果至上主義への歯止めというお話がありましたが、どの営利組織も予算があり、従業員はその達成に向けて動いているのはオフィス時代も変わりありません。ただ、オフィス時代は成果に関するフォローもできていたことを考えると、それができなくなるテレワーク時代のマネジメントにおいては、事業理念への共感や待遇への満足感がますます重要な時代になっていくように、御二人の対談を通じて感じた次第です。

  • 対話形式ということで、参考になるキーワードが多々あり、大変勉強になりました。

  • オンライン下の働き方・マネジメントは引き続き興味があるテーマです。 また、イノベーション論などは曖昧に語られがちなテーマですが、学術的な観点でも興味があります。



株式会社ビジネスリサーチラボについて

企業人事をクライアントに、「アカデミックリサーチ」をコンセプトとした組織サーベイや人事データ分析を提供しています。


本件に関するお問合わせ

株式会社ビジネスリサーチラボ

Web:https://www.business-research-lab.com/

Mail:kenkyukai at business-research-lab.com